pcx150 発売日 [pcx150]

pcx150 発売日

アイドリングストップという言葉、まだおなじみではないかもしれません。乗合バスが信号でストップする時、いったんエンジンが停止して発車する時またエンジンがかかるタイプ、乗られたことないですか?日産のマーチなど普通の乗用車にも取り入れられてきましたね。僕もこのタイプのマーチを運転したことがあります。右折待ちの時、ちょっと心配でしたが全然問題なかったです!

そんなアイドリングストップ、信号待ちって意外に長いことも多いです。行けるかと思ったら、もう一回右折待ちとかもありますね。アイドリング中にエンジンストップするならガソリンを消費しないわけですから、これはエコですね~♪

で、とうとう二輪車トップメーカーのHondaがやってくれました。スクーターでこれを実現しちゃいました! すごいことですね。もちろんエコですよ、これは本当に。リッターあたり49キロ程走るようです(60キロ定時走行値)
スクーターといえども立派なエコですね!!


6月7日がこのスクーターの発売日です。お値段は、30万~33万円のあいだといったところのようです。元々、燃費はいい二輪ですけど、これにアイドリングストップが加わるってことは、もう鬼に金棒ですね~♪

ホンダ「新型軽二輪スクータ「PCX150」を新発売」のニュースリリースはこちら>>

★ホンダpcx150を楽天市場で見てみます>>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。