こどもピーマン ピー太郎 [こどもピーマン]

こどもピーマン ピー太郎

ピーマン、ほうれん草、春菊などは、独特の香りや味、エグ味が特徴のお野菜です。これらは栄養たっぷりなんですけど、お子さんはちょっと苦手ですね。大人でも苦手な方も多いですよね~^^;

品種改良が進んで、、苦味を減らし、甘みを強くして食べやすくした品種が今、食卓に広がり始めましたよ。野菜の値段が原発問題で下がったリするなか、全体の消費量も落ち込んでいます。消費量回復や、子どもの野菜嫌い解消につなげようと生産者、消費者が注目する野菜が今、登場しています。

そんな野菜のひとつが、こどもピーマン ピー太郎です。苦味と臭いが少なくて、肉厚でジューシーなのが特徴。ビタミンCやカロテンが豊富です。苦味成分の一種であるポリフェノール類が普通のピーマンに較べて10分の1程度なんですね。主な収穫期は夏で、4月下旬から5月にかけて種をまくのがベストです!今から育てて美味しく食べたいですね~

★こどもピーマンを楽天市場で感想の多い順に探します>>



★こどもピーマンを楽天市場で感想の多い順に探します>>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。